SSブログ

赤ちゃんの夜泣きはピタッと簡単に止まります♪ [育児]

子育てでは【 三つ子の魂は百まで!】
...と言いますが、
私は つくづく『その通り!
3歳までが勝負!』だと思います。


私の年齢は今年50歳、
1人息子は21歳になります。


息子を育てるのに
1番 最初に実行した事は、
私の妊娠が分かった時点から
私のお腹の中で命を宿した
赤ちゃんが居るお腹に向かって
たくさん...たくさん話し掛けました。


そして必要以上に
妊婦の体重が増えない様に...!と
医師や人生の先輩から教えて頂いた
方法の一つとして、
『トイレ掃除を綺麗に掃除する習慣を
行うと可愛い赤ちゃんが生まれる...』と先人の助言を頼りに願いを込めて
運動不足にならない様に実行しました。

お腹の中に居る【胎児】の赤ちゃんは、母親が見た物や景色などを
【胎児】の赤ちゃんは
妊婦ママが
目にした物を共有して
【胎児】の赤ちゃんにも見えてる?
そうです。


散歩に行って綺麗な花を見つけたら
【胎児】の赤ちゃんに
『お花がきれいだね~
綺麗なお花が咲いてるよ~!
赤ちゃん!』
『この食事は美味しいね!』...exなどと 【胎児】の赤ちゃんに
たくさん...たくさん話し掛けました。


子育ては妊娠中から始まって居るのです。 


私の出産は とても大変でした。
出産予定日より1日 早い早朝5時頃に【お印(おしるし)】が有り、
8時くらいから【破水】が始まり、
1人でタクシーに乗り病院へ行き
出産の為の入院をしました。


私の骨盤は横幅が狭い方で
筋肉が付きやすい体型だった為、
スポーツで鍛えた筋肉が
多少残って居るだけなら良いですが、
厄介な事に一番 肝心な【子宮口】が
タコが出来てる
様な硬さで開かず
苦戦しました。


【子宮口】が10cm開かないと
分娩台で出産が出来ません。


私は普通に自然に産む【正常分娩】を
希望しましたので、
陣痛が始まって48時間以内に
出産が出来ないと
【帝王切開】での出産に切り替わります。


『どうしても何が何でも
48時間以内に出産したい!』
私は、【子宮口】が10cm開くまでに
3日がかりの陣痛の痛みに耐え
大変でした。


息子が生まれてからは
『赤ちゃんに
【抱き癖】が付いても良い!
私の愛情表現として
たくさん...たくさん【抱っこ】したい!
私の【心臓の音】を
たくさん赤ちゃんに聞かせて、
情緒安定する子供に育てたい!』
私の強い願いと、子供を授かった女性の【本能】で有る1番の喜びと
人生で【1番 幸せな時期 】を
実感したかった
のです。


息子が生まれて少し経過(1ヶ月?)
してから【夜泣き】が始まりました。


3日くらい夜泣きが続いた時に
私がヒラメイタのは、
★仰向けで寝る私の胸元に
赤ちゃんだった息子を【うつ伏せ寝】で私の心臓の音を聞かせる様に
寝かせてからは、
一切 夜泣きを しなく成りました。


『この体制で寝て大丈夫かなぁ~?』と不安も有りましたが、
朝 目覚めるまで大丈夫!でした。


ママの【心臓の音】を赤ちゃんに
聞かせるのが1番の効果です。


妊娠中に【胎児】だった赤ちゃんは
10月10日間ママの【心臓の音】を
聞いて成長しますから、
ママの【心臓の音】は
子守唄・安らぎ・安心を
与えるのでしょうね!


パパが頻繁に【抱っこ】する
習慣が有れば、
パパの【心臓の音】でも
夜泣きが止まった体
験談を
伺った事も有ります。


もし...この内容を試しても
効果が無い時は、
赤ちゃんに体調不良の病気の可能性が
有ります。
その時は小児科医師の診察を
お進めします。


この内容の知恵は私が妊娠初期に読んだ、故・盛田昭夫さんとの2人3脚で
SONYを創立し
同業他社や政財界の
どなた様からも尊敬され
世界のSONYに成長させた、
故・井深 大さん(いぶか・まさる)が
社会貢献として
【幼児教育】を立ち上げた
経験からの著書が
私には大変 参考に成り
【子育て】で助かりました。


将来の日本を背負う人材育成として
立ち上げた、
井深 大さんの【幼児教育】の著書は
大変 参考に成り効果絶大です。


1993年頃から創刊された
【たまごクラブ・ひよこクラブ】も
子育てで参考に成りました。


子供
を育てるには【愛情】 と【栄養】が大切だと、私は思います。


子育て奮闘中の方の参考に成れる事を
願って居ります。
 
【セブンネット】
電子書籍 井深大 サンマーク出版
『幼稚園では遅すぎる』
『0歳からの母親作戦』


【セブンネット】
本・書籍 井深大 サンマーク出版
『幼稚園では遅すぎる』
『0歳からの母親作戦』


井深大さんの主な著作[編集]
『幼稚園では遅すぎる』 (1971年)
『0歳からの母親作戦』 (1979年)
『あと半分の教育』 (1985年)
『わが友本田宗一郎』 (1991年)
『胎児から』 (1992年)


 ディズニーランドへは
ホテルに泊まって早く入園!
ワクワク♪ウキウキ♪
最新特典情報GET!
http://disneytravel.ehoh.net/

 ユニバーサル・スタジオへは
ホテルに泊まって早く入園!
ワクワク♪ウキウキ♪
最新特典情報GET!
http://usjplan417.ehoh.net/


旅行・出張-おすすめ♪情報満載
(携帯・スマホ版)
 http://travel415.ehoh.net/


花粉症・いびき対策特集!
http://kahun424ibiki.ehoh.net/



おトクな通販サイト!いろいろ安い!

共通テーマ:育児
広告スペース
Copyright © 子育てママを応援?1万円貰えるのを知ってますか? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。